CASE:08

現在100名以上派遣社員が就業しているコールセンターで勤務をしているスタッフです。
業務上での対応は素晴らしく良いのですが、その反面遅刻を繰り返したり、仕事をしない等の勤怠不良があります。 何が原因なのでしょうか?

W:積極性が10ポイントを示しており、仕事へ意欲がとても高い人物であるのは間違いありません。

また、N:協調性2かつSSW:自己信頼性9からは極めて強い自己中心的な考え方をする人物であることが読み取れます。周りとの横並び、公平、平等的な考え方には馴染みません。頑張った分だけ自分へのプラスの見返りが欲しいと考えるタイプです。周りとは区別、差別されることを好みます。

今回の事例はおそらく職場(待遇、評価)に不満があり、それが勤怠に現れているのではないでしょうか。これは本人からの無言のメッセージと受け止めるべきです。 周りに本人よりもあきらかにスキルが劣るにもかかわらず本人と同等の評価待遇を受けている人はいませんか?